子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

Eテレ民族

 

 

おはようございます。

 

仕事ネタがない期間は日常の日記となるので

ご了承ください😊

 

4月からの保育園までは朝~昼、夕方は絶賛NHK様にお世話になっております。

 

朝7時台からおかあさんと一緒やはなかっぱ、いないないばぁ!など

 

夕方にも同じのが流れますが1歳児は分かっていないので、笑

 

1部、2部と放送していただきホント感謝!!

 

 

この春でいろんなものが卒業や変わってきているんですよね

 

まずは第一に時間ですよね。

お昼に移った番組もあれば逆に朝5時の早朝に移った番組も

夕方の部で幼児→小学生~中学生と時間を見ているらしいのですが

 

放送の見ている家庭に調査をして時間変更するなら大賛成!

ですが

ばらばらになっちゃったのでちょっと残念です💦

 

 

いないないばぁ!も2~30年の放送でゆうくんの旅立つコンサートが先日放送していたのですが

コンサートのみ出てくるキャラクターもいるようでゆうくんの存在は知りませんでした。

 

息を切らしてるおじさん、と私は思ったんですが最初の何十年か前のコンサートで

きっと20代であろうゆうくんを見た瞬間泣きましたよね。

 

すごいなあ

 

ってことはわんわんもかなりおじさんですよね。。。

声とかも変わっちゃったりするのでしょうか。。。

 

悲しいです。

 

おかあさんと一緒は歌のお姉さんが卒業。

Eテレにはまだ5か月ぐらいしかお世話になっていませんが寂しすぎます。

 

新しいお姉さんはどんな感じか気になりますね!

 

後衝撃だった

おとうさんと一緒 日曜お昼に放送しているらしいのですが午前の部に時間が変わるらしく

童顔の若いお兄さんとお姉さんが主体みたいでおとうさんと一緒よりお兄さんと一緒のほうがいいのではないかと思いました。。。笑

 

おとうさんっぽいって親しみは大事なんだなと痛感。

 

がらぴこぷーも変わっちゃいますが

娘はきっと次のキャラクターが好きになるんだろうなぁと思ってます。

 

天才てれびくん こと天てれ

時間が変わりますが私も小学生から見ていた記憶があるので相変わらず見入れようとおもいます。w

 

 

4月から大幅に変わるEテレも楽しみですね🎶