子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

車検

 

 

おはようございます。

 

あれ、昨日日記かけてないですね💦

 

昨日は埼玉よりドライバーが車検に横浜まで来ていました。笑

 

 

社長の倉庫に持っていったら

新しい中古の軽バンがずらり。

 

大変な時期に申し訳ない~~。

 

無事車検も通って軽く整備もしてもらって

もうすぐ25万キロなので頑張ってギリギリまで走ってほしいです。😊

 

ちなみに

私が一番初めに購入した軽バンなので

思い出が深いです。

 

10万キロ前後で32万円ぐらいで購入しました。

だいぶ状態がよく、ドラレコ、ETCがついて車内の装備品もそろっていて最高な車を安く買えました🌟

 

2,3年前なのでがっつり軽貨物が主流になる前だったのでいい時に買えてラッキーでした!

懐かしい~

 

ドライバーもちゃんと整備してくれたりしているので

大きな事故もなく長くのれているのでハッピーです🎉

 

 

ドライバーをみていると代車は必須となりますが

法人にしているわけでも何人も抱えてるわけではないので協力会社さんや自分の軽バンを代車に貸し出しています。

 

自家用車があるのでまだ移動手段はあるので問題はないです。

 

今年はもう1台年末に車検があります。

 

 

きっと来年頭にはもう1台軽バンを買わなきゃいけない予感がするので

どこで買うか迷いますね~

 

社長に頼んでもいいし

自分で見つけてもいいし

ん~ドライバーと話し合って決めようかな~

って考えています。

 

今日は土曜日ですが

地元に持って帰りたいおいしいものが多くて困ってます。

 

日々の食費は安いものを安いものをってよく業務スーパーや八百屋に通いますが

 

お土産などは値段関係なくなっちゃう癖やめたいです。笑

 

 

おいしい物はみんなと共有したいですよね🌟

 

毎日が楽しくて楽しみです😊🎶

 

 

ちなみに車の保険は損保ジャパンにしました。

お世話になっている代理店のお姉さんの連絡先登録してあるの本当に助かります。

 

1年間どこの任意保険も契約していない場合

新規契約になるみたいで6等級から再スタートです。

 

事故らずゆとりをもって運転します😊

 

今年は再スタートが多くて楽しみな一年だなぁ