子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

過去日記④ アマフレ~その後

 

アマフレ稼働~から横浜の楽○エクスプレスの管理者として

夜勤の仕事が回ってきたので

 

案件を受け週5ぐらいで夜勤に入ることにしました。

 

その時の事務の募集の仕方が

''若い女性のドライバー経験がある方''

 

笑笑

 

その時のデポ長の要望だったみたいですが。笑

 

主に

24時~9時(変動アリ)

 

前日に振り分けられる地域ごとの荷物をドライバーに1つづつ振り分けコースを作るような仕事でした。

 

24時より振り分け可能なので大体2,3時間でコンピュータ上で振り分け

荷物がつき次第派遣の方がかごに荷物を振り分け、6時ごろにドライバーさん達が着車し積み込み、

点呼などを行い本社に報告し~という流れでした。

 

その頃の現場はドライバー全員一匹狼状態。

同じ会社でも誰ともかかわろうとしない、状態で

 

私は向上心があってやる気満々の明るい性格だったので

全員に声掛け、全員の車のナンバーを覚え、クリスマスやバレンタインにはチョコやせんべいを配り。笑

 

完全自己満ですが

そうして私はみんなと仲良くなり、ドライバーさん達の横のつながりも出来て

凄くみんなが仲がいい現場だったと思います。😊

 

楽○エクスプレスといえば朝6時着車~24時までの指定がある配送、に加え

荷量はほかの宅配より少ないがエリアが広い。1区、もしくは1,5区持つので考えれないですよね。笑

 

 

夜勤→日中のアポ電(他の仕事)→18時よりアマフレ→夜勤

 

の流れで車で寝るのが普通で夜勤も2時間前などに出社して出前をよく頼んでもらっていました🌟

 

休みの日はみんなでシフトを合わせ朝までラウワンやダーツをしに行ったり

本当に仲がいい現場でした。

 

家には休みの日とシャワーを浴びに毎日変えるだけ。で

今覚えば毎日忙しい日々をこなしていました。

 

全然苦ではなく毎日楽しかったです。笑

 

 

配送の仕事も

運送業全般になるのでイレギュラーも受けていくとほかの楽しみやドライバーの気持ちもわかるのでオススメしたいです。

 

その後、1日にいろんな仕事を行っていた私ですが

半年後妊娠が発覚し

 

また状況が一変します