子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周

おはようございます。 本日は午後に埼玉よりドライバーがやってきて 車の受け渡しをします やっと車が戻ってくる~イエイ そのドライバーは去年4月から9月でバイクで日本一周を行っていたのですが 女の子なのに危ないとどこ行ってもゆわれたみたいです。 確…

Eテレ民族

おはようございます。 仕事ネタがない期間は日常の日記となるので ご了承ください 4月からの保育園までは朝~昼、夕方は絶賛NHK様にお世話になっております。 朝7時台からおかあさんと一緒やはなかっぱ、いないないばぁ!など 夕方にも同じのが流れますが1歳…

今日が人生で一番若い日

おはようございます。 "今日が人生で一番若い日" 両学長さんが動画で毎回ゆう言葉です。 私は24歳で娘を産みましたが 同じ24歳で実家から一人暮らしに変えた方もいます。 同じ24歳で初めて恋人ができた人もいます。 同じ24歳で会社で昇進した人もいます。 同…

毎月の支出を算出

おはようございます。 三井住友銀行のvpassのアプリすごく便利です。 カード自体は何も触ってないので動いていないのですが SBI証券の項目があって 投資している金額が毎日ちょっとづつ増えていて 凄く便利ですね。 私はとりあえず3月分を買いたかったので2…

車のメンテナンス

おはようございます 今日は日常のお話です。 先日自家用車の車のメンテナンス、兼ETCカードを普通自動車に変更をしに いつもの車屋さんではなく買い物ついでにオートバックスに寄りました。 5000キロ毎にオイル交換等しているのですが 夏に変えてから11月に…

デリバリーアプリは何を使いますか?

おはようございます。おちびです。 私は丁度UBEREATが流行っている2~3年前に始めたのですが その時は出前館は出回っていたけど今より広告が8割ほど少ない。 いや?なかったのでは? と思います。 2年前紹介で地域によって紹介された側が50回?程回数を重ね…

軽貨物女子 4月から

4月から、これからの予定について 娘が産まれてから 今後のシュミレーションをよくするようになりました。 4月から慣らし保育 その間に車を黒ナンバーに変更し、手続き、いろんなとこに登録していこうと思っています 4月後半、GWの前~後の10日間ほど地元…

過去日記⑥ 産後~現在

妊娠~産前までのお話はこちらです ochibi-85.hatenablog.com 娘が産まれたのが午前5時~10時だったので 次の日に日中のアポ用携帯を2台新しい事務員さんに渡し、 産後は1~2か月仕事は何もせず 地元から私のお母さんがこちらに来ていたので いろいろと手伝っ…

🌟お問い合わせ🌟

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー この記事は約-6分で読めます。 こんにちは管理人のおちびです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについ…

積み立てNISA 注文まで2週間以上😂

ochibi-85.hatenablog.com 昨日の続きです。 や~っと進んだの今日からがスタートです 昨日午前、現金に設定を変更し、銀行より入金され注文が完了するのに 半日以上時間かかりました。笑 午前に入金の申請し、自動中断 15時を過ぎても変わらず もう一度同じ…

SBI証券 積み立てNISA 難点

こんにちは SBI証券の積み立てNISA難点! 積み立てNISAの口座開設したのは3日ほど前の出来事なのですが、、、 ochibi-85.hatenablog.com こちらです。 口座開設→積み立てNISAまで 14日間(2週間)も掛かってしまったお話をしました。 丁度取引ができるように…

過去日記⑤ 妊娠が発覚

アマフレ~夜勤→後の話です。 夜勤が始まってからアマフレではなく そのままお昼12時~20時付近まで新木場のデリプロに入っていました。 東京は荷物が多いのでレギュラーの方たちが車に入らなかった大きい荷物を当日中に配るイレギュラーな案件でした。 身長…

過去日記④ アマフレ~その後

アマフレ稼働~から横浜の楽○エクスプレスの管理者として 夜勤の仕事が回ってきたので 案件を受け週5ぐらいで夜勤に入ることにしました。 その時の事務の募集の仕方が ''若い女性のドライバー経験がある方'' 笑笑 その時のデポ長の要望だったみたいですが。…

積み立てNISA始めました。

やっと重い腰を上げて積み立てNIISA始めました。 私は5,6年前、バイナリーオプションをしていたので バイナリーオプションとは チャートを見ながら数値が上がるか下がるか予想する賭け事で アパレル時代に暇な時間を使ってゲーム感覚で行っていました。笑 よ…

過去日記③ アマゾンフレックス

アマゾンフレックス立ち上げ~現在 こんにちは 本日はアマゾンフレックス 通称アマフレについてお話していきます。 まず、立ち上げ~ドライバーを大々的に集める4月前後まで のお話になりますが 私が入ったのは1月です。 アマフレは2018年10月より1人のドラ…

過去日記② 軽貨物1年目

こんにちは 軽貨物を始めて1年目~ 2019年を振り返ろうと思います 宅配から始める方が多い業界ですが 私は都内23区内の高めのお弁当配送から始めることになりました。 当時はアパレルから転身して配送業界の知識0だった私は 提示された案件を稼働する。様な…

過去日記① 軽貨物始めた当初

<軽貨物を始めた理由> 高校を卒業して3年間地元のセレクトショップでアパレルの販売を行ってました。 パラダイスマーケット という、地元では有名なお店で働いていました。 21歳の時、そこを辞めてすぐ上京し知り合いのつてで軽貨物を始めるきっかけとなりま…

軽貨物 はじめに②

ochibi-85.hatenablog.com 続きになります ③確定申告 年間20万円以上稼ぐ場合確定申告が必須です。 毎月40万程売り上げがある場合、しない場合翌年の税金がすごいことになります。 めんどくさい人や忘れていた人などみなさん白色申告する場合がほとんどだと…

軽貨物 はじめに

軽貨物を始めるにあたって注意した方がいいこと/オススメ✨ まず最初に''宅配やろう!orデリバリーの配達しよう!''だと思うんです 軽貨物の場合 ①車が必要→買う?リース?会社に入る? 40万程余裕資金がある場合は中古で自分で見極めて買うことをお勧めしま…

これからの予定

はじめまして 軽貨物界隈でおちびの愛称で一部では有名なワタシです。笑 娘が生まれてここ1年間以上、ドライバー3人の面倒だけでしか軽貨物界では活動していませんでしたが やっと5月から自分自身で売り上げ作れる状態になるのでワクワクです 娘が0歳の間…