子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

プリン

おはようございます。 本日は保育園、仕事を半分お休みして 家事を終え次第、鎌倉にプリンを買いに向かい その後、プリンおじさん(通称)と夕方焼き肉を食べに行って 夜中家を出ます 夜間の運転の方が好きなので 朝方には地元ついてるかな~~って感じです。 …

食事

おはようございます。 軽貨物の仕事を始めると 食生活がバラバラになります。 コンビニ=トイレ ごはん=コンビニ 休憩=コンビニ、広い道 コンビニのおにぎりやお惣菜、お弁当などはここ2年以上食べていません。 この仕事はコンビニがなかったらできない仕…

今日から復帰します。

おはようございます。 ここ数日娘の風邪が私に移り 声が出ない、熱、鼻水、せきがすごくて土日は安静に、安静にしていました。 月曜、火曜は11時より17時までウーバーを稼働したいからです。! 久しぶりの稼働なので早く動きたくてうずうずです。 子どもとい…

まだまだ届かない証書

おはようございます。 保険を契約して2週間。 証書が届かず仕事ができない毎日を過ごしています。 何故原本のみなん?登録できるの 困るなぁ 想定してたけど 4月1日に車持ってきてもらってよかった~~~~ 5月ぐらいから仕事できたらいいなって思ってたけ…

週末って忙しい

おはようございます。 週末って忙しすぎます。 土日は娘がお熱を出したり病院に伺ったりなど 寄り添っていたら秒で時間が過ぎていきました。 昨夜お熱が上がって一生寝ていたので夜お風呂は入らずうどんとおみかんだけ食べさせてまた寝たのですが 体調悪くて…

地元帰省

おはようございます。 保育園でコロナ濃厚接触者が出たらしく 一部の方々が登園規制されているみたいです~ きっと連絡なかったので1歳児クラスは大丈夫だろうと 今日は天気が悪いですが 野菜を買ってスーパーにも行ってやることが沢山。 任意保険証書が届か…

初めてのお熱

おはようございます。 娘が昨日夜38.2度で初めてのお熱です。 冷えピタ張って寝たんですけど 朝は36.4度に下がっていたのでとりあえず保育園に送り出しました 私は子供の時から いっぱい食べて寝て汗かいて治すという生活だったので 娘もそう強くなってほし…

せわしない女再び

おはようございます。 朝から焦った~~~~~~~~ おばあちゃんより私のお気に入りの形見のネックレスを無くして 昨日夜外出てるし急いでたからその時かも。。。と 朝から外まで探しに行きました。 ちなみにおばあちゃんはまだ生きているのですが 小学生…

花粉症

おはようございます。 本日もギャン泣きの娘を無事保育園に送り出し 家について副業をしていたのですが 花粉がヤヴァイ。 今日は自賠責を変更しに本日運輸局に向かうのですが 三井住友海上の自賠責の変更は営業店で変更可能ですが ちかくのほけんの窓口など…

8:00~18:00

おはようございます。 本日より通常保育で8時にお家を出てお迎えは18時過ぎになります。 長い! まだ鼻水出てるから大丈夫かな~ 日中暇なのが絶えれないのでやることが終わり次第、今日は近くのスズキに連絡をして リコールの件、 明日は自賠責変更になりま…

週末の仕事

おはようございます。 週末日曜日です。 娘にあさイチ起こされてごはん~仕事ってしていますが 全然進まない。笑 娘との平日はせわしない嵐のようなので 一緒に遊ぶ時間はすっごく少ない。 土日はゆっくりしたいな~っておもっても 午前だけでも在宅の仕事を…

車検

おはようございます。 あれ、昨日日記かけてないですね 昨日は埼玉よりドライバーが車検に横浜まで来ていました。笑 社長の倉庫に持っていったら 新しい中古の軽バンがずらり。 大変な時期に申し訳ない~~。 無事車検も通って軽く整備もしてもらって もうす…

相棒の軽貨物

おはようございます。 時間が空いたので8時台に日記をかけています 昨日仕事用の携帯をSIMカードだけ契約できないか 楽天、Ymoba、UQプランをみてきたんですが やっぱり楽天が安い。 ですが、今持ってるSHARPの機種には対応していないらしく 新しく契約する…

せわしないグランプリ優勝🥇🏆

おはようございます。 今日は慣らし保育4日目なのですが 保育園から菌を貰って帰ってきたらしくお迎え時点で鼻水がズルズル 夜も寝るの大変そうだった~ 熱もないし鼻水もそこまでなので 保育園に預けてきましたが 朝からバッタバタだったんです。! 6時半に…

慣らし保育3日目、、、!にして!

おはようございます。 本日ももう10時30分になろうとしているところです。 朝の余裕はもうほぼありません 7時過ぎに起床し ご飯を用意し 40分までをタイムリミットとし、そこから着替えて歯磨きで 洗い物して 8時→出発!で通常保育は間に合うはずです。笑 …

せわしない女

おはようございます。 本日も朝からせわしないです。 せわしないって通じるのかな? 方言になるのかな? 忙しいとか落ち着きがないって意味だと思います。 慣らし保育2日目ですが 本日も9時30分~11時。 在宅の仕事と丸被りです笑 10分前に家を出てギリギリ…

大混乱な一日

おはようございます。 朝からバタバタしてます。 携帯の充電が外れていたため勘で起きれたのはよかったものの、 今日は朝から雨なので 保育園1日目の送迎は車が多いだろうなと思っていましたが 多く、駐車場待ち、加えて片足行方不明。笑 在宅の仕事を抜け…

日課のお話

おはようございます。 今日はルーティーンのお話をしようと思います。 ルーティーンより同じ意味だけど"習慣"の方がしっくりきますが、笑 私はこの数か月 保育園も始まるし寝る時間、起きる時間ちゃんとしなきゃな~と思い 産まれてからは22時に寝て在宅の仕…

毎日更新

おはようございます。 毎日ブログを更新することを約束していたのに 昨日は全く頭になかったです。。。 昨日は午前、在宅の仕事はお休みし 保育園の入学、お話を聞きに行ってきました 入学式はコロナの為今年もないと聞いていたのですが 来ていた親御さんは…

日本一周

おはようございます。 本日は午後に埼玉よりドライバーがやってきて 車の受け渡しをします やっと車が戻ってくる~イエイ そのドライバーは去年4月から9月でバイクで日本一周を行っていたのですが 女の子なのに危ないとどこ行ってもゆわれたみたいです。 確…

Eテレ民族

おはようございます。 仕事ネタがない期間は日常の日記となるので ご了承ください 4月からの保育園までは朝~昼、夕方は絶賛NHK様にお世話になっております。 朝7時台からおかあさんと一緒やはなかっぱ、いないないばぁ!など 夕方にも同じのが流れますが1歳…

今日が人生で一番若い日

おはようございます。 "今日が人生で一番若い日" 両学長さんが動画で毎回ゆう言葉です。 私は24歳で娘を産みましたが 同じ24歳で実家から一人暮らしに変えた方もいます。 同じ24歳で初めて恋人ができた人もいます。 同じ24歳で会社で昇進した人もいます。 同…

毎月の支出を算出

おはようございます。 三井住友銀行のvpassのアプリすごく便利です。 カード自体は何も触ってないので動いていないのですが SBI証券の項目があって 投資している金額が毎日ちょっとづつ増えていて 凄く便利ですね。 私はとりあえず3月分を買いたかったので2…

車のメンテナンス

おはようございます 今日は日常のお話です。 先日自家用車の車のメンテナンス、兼ETCカードを普通自動車に変更をしに いつもの車屋さんではなく買い物ついでにオートバックスに寄りました。 5000キロ毎にオイル交換等しているのですが 夏に変えてから11月に…

デリバリーアプリは何を使いますか?

おはようございます。おちびです。 私は丁度UBEREATが流行っている2~3年前に始めたのですが その時は出前館は出回っていたけど今より広告が8割ほど少ない。 いや?なかったのでは? と思います。 2年前紹介で地域によって紹介された側が50回?程回数を重ね…

軽貨物女子 4月から

4月から、これからの予定について 娘が産まれてから 今後のシュミレーションをよくするようになりました。 4月から慣らし保育 その間に車を黒ナンバーに変更し、手続き、いろんなとこに登録していこうと思っています 4月後半、GWの前~後の10日間ほど地元…

過去日記⑥ 産後~現在

妊娠~産前までのお話はこちらです ochibi-85.hatenablog.com 娘が産まれたのが午前5時~10時だったので 次の日に日中のアポ用携帯を2台新しい事務員さんに渡し、 産後は1~2か月仕事は何もせず 地元から私のお母さんがこちらに来ていたので いろいろと手伝っ…

🌟お問い合わせ🌟

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー この記事は約-6分で読めます。 こんにちは管理人のおちびです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについ…

積み立てNISA 注文まで2週間以上😂

ochibi-85.hatenablog.com 昨日の続きです。 や~っと進んだの今日からがスタートです 昨日午前、現金に設定を変更し、銀行より入金され注文が完了するのに 半日以上時間かかりました。笑 午前に入金の申請し、自動中断 15時を過ぎても変わらず もう一度同じ…