子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

過去日記⑤ 妊娠が発覚

 

アマフレ~夜勤→後の話です。

 

夜勤が始まってからアマフレではなく

そのままお昼12時~20時付近まで新木場のデリプロに入っていました。

 

東京は荷物が多いのでレギュラーの方たちが車に入らなかった大きい荷物を当日中に配るイレギュラーな案件でした。

 

身長より大きい組み立て式の棚やテレビや

基本的には大きい、重い荷物がほとんどでした。

 

慣れていない地域でも配るのは早い方なので上手くこなせていたと思います。

しかも、レギュラーさんと同じ建物でお会いしたら荷物を半分手伝ってくれたり、、、笑

 

人間って優しいんです。😊

 

新木場には3月終わり~5月頭まで稼働していたのですが

体力的にはきつ過ぎてアマフレの18時台に戻りました。笑

 

25個前後の荷物ですごく楽だからです。

時間も遅いと直帰も出来るため当時の私には魅力的な案件でした。

 

6月、妊娠が発覚し

宅配は体力勝負なので一切配ることを辞めました。

 

そこから日中のアポ電、夜勤のみ稼働していたのですが

お腹が大きくなるまで周囲には言わず、日中の仕事の社長には9月過ぎたあたりに報告しそのころ丁度社員は4人のみ、会社が波に乗っていた時期なので大きい倉庫を借り、12月には事務員を増やし丁度1月新しい事務員にバトンタッチしました。

 

夜勤は12月まで、日中の仕事は産まれる前日まで行っていました。

 

 

自営業だと育休、産休がないので稼げるとこまで稼いどこうという私の考えです。

 

夜勤もみんなが妊娠している私のことを理解してくれたので

ドライバーも管理者さんたちも、本社の方にも本当に感謝です。

 

スウェット、スリッパで仕事をしていたので普通の会社じゃありえないですよね。笑

 

 

産後は、2か月を在宅でのアポの仕事をご厚意でもらい、

午前2時間毎日行っています。現在も

 

配送業界からは自分自身離れていますが

ドライバー3人の面倒をみ、協力会社さんとの横のつながりは継続的にあるため、仕事には今の所困っていません。

 

本当に周りに恵まれていると感じています。

 

産後1年間私はほとんど仕事をしていません。

産前の1割ではないでしょうか。

 

次はその振り返りをします🌟