子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

SBI証券 積み立てNISA 難点

 

こんにちは

 

SBI証券の積み立てNISA難点!

積み立てNISAの口座開設したのは3日ほど前の出来事なのですが、、、

 

 

ochibi-85.hatenablog.com

 

 

こちらです。

口座開設→積み立てNISAまで

14日間(2週間)も掛かってしまったお話をしました。

 

丁度取引ができるようになったのが土曜日だったので市場はお休みです。

 

3連休だったので火曜日を待っていたのですが、、、

 

 

積み立てNISAの取引はいつでも出来るのではなく

毎月10日は締め切り期日‼

↑知りませんでした。。。

 

しかも10日を過ぎたら翌々月に変わってしまいます。。。

 

知りませんでした。盲点です。😂

 

てことは、現金取引に変更し、翌月分のを即時購入し、

4月までにクレジットカードに決済変更し、5月分よりクレジットカードにしよう、!

 

と切り替えましたが

 

口座より入金が自動停止。。。え

 

当日15時頃に反映されるとお問い合わせに記載があったので待ってみます。

 

本日中に入金がない場合もう一度入金してみようかと思います。

 

 

積み立てNISAで年間40万円限度額ギリギリで投資し、下がったタイミングでスポット購入していこうかと考えています。

 

積み立てNISAを開始するまでにこんなに時間がかかるのですね。

マイナンバーカードを作る時とよく似てる。笑

 

たぶん楽天証券だとすぐに口座開設できるような気がしますが

SBIの場合、容量をよくわかっていないと時間がかかりそうです。。。

 

 

誰かの反面教師になれれば、!と思っています😅

 

 

よし!気を取り直してごはん何作るか考えます🎶

 

本日は関東雪が降るほど寒いので体調にはお気をつけてください🌟