子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

過去日記⑥ 産後~現在

 

 

妊娠~産前までのお話はこちらです🌟

 

ochibi-85.hatenablog.com

 

 

娘が産まれたのが午前5時~10時だったので

次の日に日中のアポ用携帯を2台新しい事務員さんに渡し、

 

産後は1~2か月仕事は何もせず

 

地元から私のお母さんがこちらに来ていたので

いろいろと手伝ってもらっていました😊

 

 

病院から退院する際、病院前の一方通行道路を私の車で逆走しているのは面白かったです。笑

 

関東では珍しく大寒で雪が降っていたなぁ⛄🌬

 

 

以前からドライバーを見ていたので1~3人の身内のみ私はみています。

協力会社さんに仕事を貰ったり

 

配送の仕事はしなくても横のつながりでたくさん情報は回ってくるので

協力してもらったり。。。

 

 

私が身内のみドライバーを雇うのにも理由があります。

なんで借金してるん?!

とりあえず私の部屋貸すからってお金を返すためにも稼げる仕事を用意したり。

 

地元の同じ世代だと

大体が18歳で親から、もしくは自分で中古の車を買い、

20歳から数年後にはローンを組んで新車で車を購入する人が多いんです。

とくに男性。

 

新しい車で大事にしてすごくいいと思う。

 

けど、だけど地方は賃金が安い、実家住まい。

 

普通にしてれば

借金なんてすることないけど

 

バイトのみで生活していたりすると確定申告をしないから

多額の税金で生活が苦しいらしいです。笑

 

50~100万の借金を返したドライバーが2人。

ローンはまだ残ってるらしいですが,,,

 

 

ローンも私は借金って思っちゃうので

買うなら一括がなんでもいいですよね。ホント

 

話がズレました。。。笑

 

産後の話ですね、

3人のドライバーを見ているので車を去年だけで2台買いました。

収入がロイヤリティとリース代のみなのに2台も車を買って。。。笑

 

法人化していなくても屋号はつけて活動しているのでそちらに溜まっている仕事用のお金より支払っています。

減価償却でどちらも10万満たなかったので3,4年かかりそう

 

3人のロイヤリティ、(リース代)で大体年間100万前後の収入、

産後もアポの社長のご厚意で在宅でもバイトさんと同じ1,100円/1Hで仕事を貰っていたので

午前2時間のみ、毎日。

毎月6万前後の収入。

 

あとシングルマザーなので

児童手当、児童扶養手当、各種手当金、給付金などで生活は全然余裕でした😊

 

ちなみにロイヤリティなどで100万の収入があっても使わないのでないのと同じです。笑

生活では使用していないので💦

 

あと2人より貸していたお金をすべて回収できました🌟

あと1人より回収しているのですが先が遠いので今お世話になっている弁護士先生に債権回収頼もうと思います。

 

 

そんな感じで、現在ですが

副業で在庫の品物を出品し利益を半分もらえるようなこともしているので

月に2万前後の収入です。

 

 

ちなみに去年1年間の出費は

3,700,000円ほど

 

収入は

1,800,000円ほど

 

赤字中の赤字ですよね。

 

娘の初めてがたくさん見れて経験出来て楽しく育児も家事もできたので

私は幸せでした!

 

保育園預けず1人で娘と過ごすことはまったく苦ではなく、こちらの選択をしてよかったです😊

 

シングルだから働かなきゃ!かつかつ!出来ない!

なんてことはありません。

 

これからも楽しく生きるために頑張ります🌟