子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

毎月の支出を算出

 

 

おはようございます。

 

三井住友銀行のvpassのアプリすごく便利です。

カード自体は何も触ってないので動いていないのですが

 

SBI証券の項目があって

投資している金額が毎日ちょっとづつ増えていて

 

凄く便利ですね。

私はとりあえず3月分を買いたかったので24日に現金で確定。

次、4月1日に設定し、確定後すぐにクレジットカードに変更します。

 

それが出来ればもうほっとくだけですね~🍵

最高です。

 

5~10%下がった場合メールが来るよう設定したので

SBI VTIとS&P500です。

 

まあ今年は下がらないと読んでいますが

ロシアがほかの国と紛争とか始めたり、北朝鮮アメリカを狙ったりすると変わりそうですね~。

 

 

余談はここまでとして

毎月の支出(非課税民/未婚シングルマザー/関東在住)

家賃(駐車場込み)116000

電気      7000(年平均)

ガス      8500(年平均)

水道      2000(年平均3か月毎)

通信費     6000

携帯      9800

ガソリン    4500(自家用車のみ)

年金        16560

国保      2600

(学資保険 年額)

☆積み立て   15000

☆保険       1140

 

食費,雑費    24000

生活費,こども  20000

 

+α 250,000円ぐらいになりますね。

 

仕事を始めると諸々の手続きや毎月のガソリン代は20000円位になってくると思いますが、

 

 

◎毎月の収入(5月からの予定)

ロイ/車代               70000

売上げ     250000

副収入       20000

児手        15000(4か月に一回)

児扶        45000(2か月に一回)

 

300,000円ぐらいです。

 

軽貨物で個人事業主をしていると未婚でシングルマザーで保育園に預けている時間だけの稼働でこれくらいの収入になります。

 

実際には30万円前後の収入ですが少なく見積もっています。

 

日当の案件を貰っている方だと平均45万円、+他も仕事をしていると

余裕で50万越えですよね🌟

 

私は年間の出費総額300万円、収入総額360万円ぐらい、

そこにNISAなど年額で考えるものを引くと

 

年間のプラスは10~15万ぐらいだと思います。

 

 

全然良きです😊

 

慣れてくると収入も増やそうと思います。

副収入も今月なんかはかなりのプラスになっています^^

 

 

年間の支出などこれからの計画は絶対立てておいた方がいいですよね。笑

 

6割ぐらい思ってたようにいくといいな~って考えています❤

娘が20歳超えてからの45~50歳は緩く働いてそれ以降は毎日働くことは考えていません笑

 

なのでゆっくり生きていきたいのですが、、、

娘が大学行かない体で話しているんので、学資保険の金額や積み立ては私に戻ってきます。

 

結婚や妊娠の際に、お年玉貯金と一緒に100万円くらいお祝いで上げれたらいいなと思ってます🎵

 

NISAも私の場合20年後、娘が21歳ぐらいで積み立てが終わってしまうのでそこからは

自由に積み立てて保有していきます。

 

必要な際は切り崩しますが

お金はできるだけ残してこの世から去りたいですね!

 

 

あと大きな病気がどれくらいあるかが問題ですね~

 

予測できないので💦

 

目標は60歳です。

そんな感じで気ままに適度に頑張っていきましょう~🌟