子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

今日が人生で一番若い日

 

 

おはようございます。

 

"今日が人生で一番若い日"

 

両学長さんが動画で毎回ゆう言葉です。

 

私は24歳で娘を産みましたが

同じ24歳で実家から一人暮らしに変えた方もいます。

同じ24歳で初めて恋人ができた人もいます。

同じ24歳で会社で昇進した人もいます。

同じ24歳で億万長者の方もいます。

 

人によって

同じ年でしていることはみんな違います。

 

現状をみんな過ごしているのです。

 

いろんな人がいるのにあの人は~でこっちは~で、って

他人の庭は青く見えるんですよね

 

わかるけど他人は他人でみんなそうやって生きてきたのではないですか?

他人は他人っておうちの人に何回もゆわれませんでしたか?

 

私の家では小学生の時に流行ったwiiとか床が抜けるからって理由で買ってもらえませんでしたよ。笑

小さいながら納得していましたが

 

現状満足している人は一握りだと思いますが

今しかできないことを今やることが大事だと思っています。

 

後から後悔するならやらないより絶対やった方がいいし

もし失敗しても経験になります。

 

リスクばっか感じて生きるより

波乱万丈楽しく生きていきたいです。

 

病気などもかかる前の事前に検査することが大事です。

一番わかりやすい例だと、

虫歯です。

 

虫歯もなってしまう前にめんどくさくても定期で歯科検診に行っておくだけで違いますよね。

虫歯は直すのに時間もお金もかかります。

 

私は高校卒業から妊娠をえて、約7年ほど歯医者に伺ってなかったですが

去年行った際には虫歯がなくてよかったです。笑

 

奇跡ですよね~。

 

健康診断も同じくらいしていないので

保育園に預けたらとりあえず受けに行こうかと思います。

 

異状なかったらいいなあ~

 

大量にお金がかかる前にリスクは減らしておこうと思います^^