子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

日課のお話

 

おはようございます。

 

今日はルーティーンのお話をしようと思います。

ルーティーンより同じ意味だけど"習慣"の方がしっくりきますが、笑

 

私はこの数か月

保育園も始まるし寝る時間、起きる時間ちゃんとしなきゃな~と思い

 

産まれてからは22時に寝て在宅の仕事が始まる5分前、8時55分に起きる生活をずっとしてきました。

 

娘が起きないようこっそりベッドから出て

 

真っ暗な部屋でパソコンを。。。笑

 

 

娘は10~11時の間に起きていましたが

 

夜は21時に寝て朝は7時に起きる。

 

とりあえずこれに変更しました。

最初は時間の変化で突然の夜泣きがすごかったのですが

 

1週間ほどで慣れてくれました🌟

 

私と娘の1日の流れは

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7時起床 ご飯作って出来次第食べる

7時30分より支度

8時 ブログ、副業

9時~11時 在宅の仕事

終わり次第 食器洗い、洗濯物を回す

13時頃 お昼ご飯

終わり次第 八百屋や買い物

16時帰宅 Eテレ様鑑賞

18時前 お風呂

19時ご飯を作り出来次第食べる

20時食器など洗い

21時頃 就寝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

天気が悪い日などは出かけず

14時ごろから2時間程お昼寝のお付き合いなどします。

 

保育園が始まると

18時30分頃お迎え、

19時頃お風呂

上がり次第ちゃちゃっとご飯作って

21時には就寝って考えるとなかなかです。

 

仕事を本格的に始めたら

日中に洗濯する暇はないので夜になりますし。。。

 

どうやってみなさん乗り越えているのでしょうか?!

 

娘が寝ている間に洗濯ものしようとしても絶対音で起きるしなあ。。。

 

寝る部屋変えるのも手かもしれないですね~

 

 

ちょっと同居人が出て、一部屋空いてから考えようと思います💦

 

以上現象のおはなしでした。

 

ちなみに4月は仕事の登録をいろんなところして、

5月地元より戻ってきてから仕事は再始動します!