子育て奮闘日記with軽貨物

育児と仕事に奮闘中未婚シンママ24歳👶

せわしない女再び

 

 

おはようございます。

 

 

朝から焦った~~~~~~~~

 

おばあちゃんより私のお気に入りの形見のネックレスを無くして

昨日夜外出てるし急いでたからその時かも。。。と

 

朝から外まで探しに行きました。

 

ちなみにおばあちゃんはまだ生きているのですが

小学生くらいの時にどうしてもおばあちゃんのネックレスが欲しくて

約束していたもので思い入れが深いのです。

 

おばあちゃんはおじいちゃんがなくなってからすぐ認知症になってしまい

まだなりかけの時にもらったネックレスです。

 

貰ったのは18歳くらいなので

かれこれ6年ぐらい毎日つけています。

 

 

無くすのは10回目くらいです。

 

家の外に落ちていたり友達のごみ箱に入っていたり

 

なんだかんだ発見して今に至ります。

 

 

これを書いているってことはもう発見したので冷静でいられるということですが

 

今回は寝間着のぽっけから落ちて布団と毛布の隙間に落ちていました。

 

ゴールドなので外だとキラキラして見やすいのですが

布団のカバーなどでまぎれて見えなかったみたいです。(ゴールドの布団カバーではありませんww)

 

本当に良かった~

 

チャームがついているのでお風呂の時やドライヤーの時は髪に絡まるし

寝るときは娘と寝ているので危ないので夜~朝が唯一外している時間なのです。

 

お風呂上りにぽっけに入れるのはやめよう。

 

昨日はお風呂あがったらすぐ娘のご飯を用意し、お風呂場にもっていっていたティッシュの箱、マスクのごみ、ヘアゴムも一緒だったのでわんちゃんゴミ箱のなかだとおもっていました。

 

あ~~~~よかった!!!!

 

命よりも大事なくらい大切にしています。

 

 

今知り合いが大事故で意識不明で生きるか死ぬかの瀬戸際で

親にも連絡がいっていないらしくもう気が気じゃないですよね。

 

連絡貰ってから2日経ちますが大丈夫なのでしょうか。

 

飲酒運転で一回つかまっているので無免で飲酒で事故。。。。

怖いですね。

 

本当に飲酒運転はやめた方がいいです。

助手席に乗っていた方も脳に障害が残るらしく辛すぎます。

 

話を聞いたときは出先だったのですが

 

帰り車運転しながら足が震えていました。

知り合いでそんな大事故で生死彷徨ってるなんて初めての経験です。

 

とにかく無事を願いたいです。